2013年1月15日火曜日

めんちょー、NIFTYやめるってよ

どこに書こうかと思ったけど、まぁブログでいっか~という感じで、えいやと。

さしたる不都合はないと思いますが、NIFTYのアカウントを3月いっぱいで
手放すことにします。

今まで親の会社の口座振替でNIFTYを使ってました。
ところが、NIFTYが口座振替をNKSからオリエントに変えます、と。
これが去年の10月のアナウンス。

NIFTYを維持していた理由が、帝国データと東京商工の企業情報を
引っ張り出すのに必要だったから、なんですが…。

実はBIGLOBEでも同じのをやってるんですが、以前は高かったんですよね。
なら、NIFTYに月々数百円払っても、NIFTY経由が安いかな~って思って
それでNIFTYを維持していたわけです。

しかし、まず口座振替がめどくなる。口座の名義とアカウントの名義を揃えろ、
という。まずこれがアウト。今までと同じ口座への手続きができないのです。
(NIFTYは自分個人、銀行は会社名義なので)

実質は会社のためなので、個人でNIFTYを持ってる理由がゼロなんですわ。
だから個人口座への変更は意味がないわけです。

それでもNIFTYが安いなら、この際新規に法人アカウントでも取得しようか、
と思ったわけですが、前述の通りBIGLOBEでも同じサービスがあって、
私はそっちもアカウントを持ってます。ついでに言うとこれも会社もちです(ぉ。

となると料金の確認は当然しますよね。したんです。
…同じ料金になってるぢゃねぇか!!(どんがら

まぁNIFTYだと一括検索とか使えて便利は便利だったんですが、
BIGLOBEは個別です。不便です。
でもま、年に数回しか使わないので、多少の不便は仕方ないですね。
多くなったらG-Searchの会員になるとか、なんか考えましょう。
それでもNIFTYのアカウントを維持する理由がなくなりました。

というわけで、これを機会に多少残念ながらもNIFTYのアカウントを手放します。
すでに基本的な連絡はTwitterかGmail、その他個別のお知らせでお願い
しているので、概ね問題ないと思います。

もしご不便をおかけする方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
心当たりのない方からの場合は、お断り致します。

というわけで、一応のご連絡でした。
よしなにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿